カニ食べ放題 思い出

MENU

家族でカニ食べ放題に行った思い出

まだ小学生だった頃、家族でカニの食べ放題に行ったことがあります。料亭のような建物で個室に通され、食べ放題のイメージとはなんか違うなあと思ったことを覚えています。

 

 

メニューはカニ鍋のみ。要はカニの追加し放題というわけです。カニの食べ放題、と聞いていたので、カニ鍋以外にカニの天ぷらやカニのお刺身など、他にもメニューがあると思っていたので鍋のみ、というメニューには正直びっくりでした。

 

 

とはいえ食べないのももったいないのでさあ食べるぞーと気合を入れて各々カニに挑みました。せっかくの食べ放題、元をとらなきゃ損。悲しいかな貧乏性私の性です。

 

 

ぐつぐつ煮える鍋の音が響く中、家族四人で無言無心にカニを食らうの図。なかなかシュールな図だったと思います。

 

 

最初はおいしいね、やっぱり冬は鍋だわ、カニ最高、と上機嫌だった家族も、一種類を食べ続けるのって結構大変。お腹も一杯になってきてだんだん無口に。鍋の出汁が煮詰まって濃厚さを増すカニの香りの充満する部屋…。

 

 

そろそろシメの雑炊でいいんじゃない?というみんなの意見に仲居さんを呼び、雑炊を作ってもらいましたが、それまでお腹一杯食べてしまった私たちはそのおいしさを最大限には享受できず。衣服にしっかり染み付いたカニの匂いと共に「もう当分カニは食べなくていいね」と笑って帰ったのでした。

 

 

食べ放題って夢中で食べるから言葉数少なくなりません?
コストパフォーマンス的にいうとカニ通販のほうが安いのかもしれませんけどね。

 

北国からの贈り物
10〜15人前でたらふく食べても13,980円
ボリュームも満点です。

 

出典:カニ通販

 

 

冷凍保存しておけば結構長いことたべられそうじゃない??

2014/10/14 19:15:14 |
うちでは冬になるとカニをよく食べます。と言うとなんと贅沢な、と思われそうですが、松葉ガニやタラバガニではなくスーパーでもっとお手軽、お手頃て手に入るセコガニです。セコガニはズワイガニの雌で身も少なめ。ですが濃厚なカニ味噌や内子、プチプチした歯ざわりの外子を味わうなら絶対このカニははずせません。少ない身をほじほじして食べるのもまた楽し、なのですが、夫はカニを食べるのが苦手。カニの味は大好きなのですが、身を取り出す作業が面倒くさいんですね。カニに限らず魚も骨付きは嫌がるし、果物も手でむけるバナナのようなものしか食べないという徹底ぶり。セコガニが夕食の日は自分の分と夫の分、せっせとカニの解体作業にい...
2014/10/11 19:44:11 |
昔、家族で北海道旅行に行った時にカニの食べ放題に行きました。僕はカニがすごく大好きだったので、この時は本当にうれしかった記憶があります。まだ小さかったということもあり、カニの食べ放題なんていうお店が世の中にあることに、とても驚きました。食べ放題というと、今まで焼き肉屋くらいしか行ったことがなかったのでカニを好きなだけ食べれるということを思うと、気分も高まってきました。お店に入って注目すると、さっそくカニが出てきました。毛ガニやズワイガニといったカニがたくさん出てきて、ここぞと言わんばかりに食べまくっていました。また、そのお店はカニを丸々1匹出すだけではなくて、カニのお寿司やカニの天ぷらといった...