カニの食べ放題に感動

MENU

昔、家族で北海道旅行に行った時にカニの食べ放題に行きました。僕はカニがすごく大好きだったので、この時は本当にうれしかった記憶があります。

 

 

まだ小さかったということもあり、カニの食べ放題なんていうお店が世の中にあることに、とても驚きました。食べ放題というと、今まで焼き肉屋くらいしか行ったことがなかったのでカニを好きなだけ食べれるということを思うと、気分も高まってきました。

 

 

お店に入って注目すると、さっそくカニが出てきました。毛ガニやズワイガニといったカニがたくさん出てきて、ここぞと言わんばかりに食べまくっていました。

 

 

また、そのお店はカニを丸々1匹出すだけではなくて、カニのお寿司やカニの天ぷらといったカニを駆使した創作料理もありました。そちらも本当に美味しかったです。

 

 

ただし、当時は小さいながらもカニのお寿司をたくさん食べたら、ご飯によってお腹がいっぱいになっちゃうと思ったので、できるだけ食べないようにしていました。やはりメインはカニということで、お寿司や天ぷらを軽めに食べてその後すぐまたカニを食べていました。

 

 

主に毛ガニとズワイガニを食べまくりました。本当にお腹いっぱいカニを食べることができたので、カニの食べ放題のお店はなんて素晴らしいところなんだろうと感動しました。